ジェット機は当たり前らしい。

ふん、景気のいい話だ…って感じの朕だ。

○「100万長者」、今は昔=ジェット機保有が富豪の条件?−英銀調査
2007/12/10-07:49 【ロンドン9日時事】
100万ポンド(約2億3000万円)を持っているだけでは真のお金持ちとは言えない−。…「100万長者」は今は昔で、最低でも500万ポンドを保有する人だけが、裕福さを堪能できるという*1

もともと、イギリスって大金がないと暮らし難い気がしていたんだが、これではっきりした。朕はゼッタイイギリスで隠居生活は送らないぞ! 
しかし、ジェット機ってすごいよな。それを買う金はもちろん、燃料代に整備費にパイロット代に滑走路の使用量まで払わなくてはいけないのではないか? それをおもうと、単純に100万ポンドでは足りず、恒常的にそれ以上の金を稼いでいなくてはいけないわけだ。いや〜すごい。こんだけ稼ぐ人って、いったい何をしてるんだろうな。
いや、羨ましい。本当に。