なんで子供まで殺した?

どうも残念な結果になってしまいそうな香川の事件に強い憤りを感じる朕だ。

○香川3人不明 義理の弟を逮捕へ
11月27日18時17分配信 産経新聞
香川県坂出市でパート従業員、三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)姉妹が行方不明になった事件で、啓子さんの義理の弟が坂出署捜査本部の事情聴取に対し、犯行を認める供述を始めたことが27日、分かった。「3人を殺して山の中に捨てた」と供述しているといい、捜査本部は容疑が固まり次第、殺人などの疑いで逮捕する方針。

これまでの調べでは、姉妹は今月15日午後6時ごろ、自宅隣の三浦さん宅に泊まりに行った。翌16日午前7時50分ごろ、姉妹の母親の佐智子さん(34)が迎えに行くと、3人の姿はなく、寝室のベッド脇のカーペットがL字に切り取られていた。寝室の畳には多量の血がしみ込んでいたほか、壁や浴室などでも血痕が見つかった。
…以下、略*1

我々にはあずかり知らぬ様々な事情があったのかもしれない。しかし、だからと言って人を殺してよいのだろうか。部屋に飛び散った血を見たお母さん、お父さんの気持ちを犯人は少しでも考えたのだろうか。たった今、ニュース速報で逮捕されたことが報じられている。もはや名前までしっかり出てしまった。ここでは、「万が一」ということがあると悪いので、本決まりになるまで名前は伏せるが、いずれにしてもこの事件の犯人は間違いなく地獄へ落ちる。救いはどこにも無い。警察で洗いざらいしゃべったのかもしれないが、それはごく当たり前のことなのである。それは何も評価されないし、誰も評価しない。
まして、何の落ち度もない子供を殺した奴に、いったい何の権利があるだろうか。無い。何も無い。この犯人は少なくとも、四度殺される。一度目は社会から抹殺される。二度目は自分自身の心に抹殺される。三度目は地獄で生まれ変わるまで抹殺される。生まれ変わった後も抹殺され続ける。犯人は複数犯らしいが、ことを諌めなかった奴も同様に殺されるであろう。
まだ遺体が見つかったわけではないし、非常に少ない確立ながら、警察が先走っただけ…ということもあるかも知れぬ。朕としては遺体が見つかるまで生還を願いたい。