ゴキブリはやばいべ。

これはしゃれにならんぞ…と思う朕だ。

○「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上
1 名前: 旧陸軍高官(東京都) 投稿日:2007/12/05(水) 18:31:15.96 ID:jC+jsns+0●
ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11136978
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=644390467&owner_id=11136978
>テラ豚丼
>2007年12月05日02:13
>おもしろすぎでしょ
>バイトしてればそんなことやっちゃうよねー
>ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった
>吉野家でバイトしてるひと、つぎわテラカレー作って動画載せてみて(^ω^) (以下略)

ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=585291221&owner_id=11136978
>ってかね、ゴキブリって油で揚げてもなかなか死なないんだよー
>死んだかと思って出すと動きだすからね
>衣つけて圧力かけて揚げたら死んだけど
>実験協力:ケン〇ッキー*1

本題とは関係ないが、朕がいつも感心するのは、この手のモノを発見される方の能力である。要するに、何かを検索した結果、出てきたところに行き着いて、このような問題を発見されるのだと思うが、ドンピシャで見つけてくるということ自体がすごい。
さて、朕はこの記事をヤフーニュースで最初に見て、おそらくは痛いニュースに…と思って見せていただいたところ、案の定であった。もはや消せども消えぬ炎となっており、これを書いてしまったふじさき君はかわいそうなことになっている。否、身から出たさびであるから仕方がない。痛いニュースの中で引用されている「2チャンネルの反応」においても指摘されているが、クリスマス前のケンタッキーにとっては甚大な被害となるだろう。
ケンタッキーは朕にとってぜいたく品の一つである。朕はケンタッキーのチキンを食べると、生きる希望が沸いてくる。はっきり言って大好きだ。しかし、ゴキブリの話はジョークにしては変に現実味があるし、正直怖い。これも同じところで指摘されていることだが、はっきり言ってテラ豚丼がたいした問題ではないような気分にさせられてしまう。どっちも悪いこと…という点では変わりないのだが。
いずれにしても、ミクシィで顔写真まで出していたようだし、今(平成19年12月6日現在)も当人と思われるプロフィールで写真が出ている(しかも、彼女と一緒に)。人間はミスを免れられない生き物だし、朕もそうであるが、このミスは簡単に取り返すことができない、非常に大きなミスであると指摘されよう。朕ができることは、ふじさき君がいち早く社会に復帰できるよう、ただ祈ることのみである。